ゆうねぇのときどき日記

写真を撮る、美味しいごはんを食べる、ハマトラIVYときどきUKTRAD。そんな日常でございますの。

昭和は遠くなりにけり

f:id:aris1219:20130801075837j:plain

 どこもかしこもマンションだらけ。
今もマンション用地として更地になっているところも見かける。
もういらないでしょ、と思うくらい建設中のマンションも山のようにある。
でも、やっぱりこんなアパートもたくさんあるんだよね。
出来た頃はもちろん綺麗だったんだろうなあ。

マンションや綺麗な邸宅に周りを囲まれて恥ずかしそうにひっそり佇むこういう建物が大好きなんだよね。
だってさ、なんだか頑張ってるじゃない。
若い子たちには見向きもされず、住んでいるのはお年寄りか中国人かもしれないけれど・・・。

 

こういうところに住んでいれば軒下に風鈴をかけても『迷惑です』なんていう匿名の手紙はポストに入らないだろうなあ。