ゆうねぇのときどき日記

写真を撮る、美味しいごはんを食べる、ハマトラIVYときどきUKTRAD。そんな日常でございますの。

輪島朝市にて

金沢から直行のバスで2時間くらい、輪島の朝市に行きました。
売り子さんは女性が圧倒的に多い、おじいちゃんはぷらぷらしてるだけ(笑)

おんなのひとはやはり逞しいなあ。

さて、この方は手作りの風車を売っていらっしゃる。
朝市ではもうこの方ともうおひとりだけしか扱っていないとのこと。

可愛らしいので姫路に住んでいるお友達へのおみやげに購入。
そして記念撮影。可愛らしいおばさま。

f:id:aris1219:20160910112844j:plain

 

 

 

 

 

続いては、ご自分の畑で野菜や豆をお作りになっていらっしゃる方。
花豆を購入しました。

この方にも撮影を申し出たらご覧の通りの素敵な笑顔。

みなさまなんて素敵なんでしょう!

f:id:aris1219:20160910114921j:plain

 

 

 

 

 

 

こちらのハイカラメガネのおばあちゃまは、
もう店仕舞いなんだけど売れないともって帰るの重たいからなんか買って、とダイレクトに(笑)小さいほうのかわいらしい小物を2ついただきました。

f:id:aris1219:20160910113422j:plain

 

 

白内障だか緑内障だか(ちゃんと聞いてなかった。涙)の手術をしたら、
風に当たるだけで涙が止まらなくなっちゃったのでメガネがてばなせないの、と。
スカーフと大きいメガネでなんとなく無国籍風のすてきなおばあちゃま。

いつまでも元気でお土産売ってね。

f:id:aris1219:20160910113608j:plain

 

 

 

 

市場はお昼までなので一斉に撤収作業が始まります。
オンナは強し。おばあちゃん手際いい!

素敵なおばさま、おばあちゃま、
いつまでも輪島朝市を盛り上げてください。
お体に気をつけて、また伺うまで是非お元気でいてくださいね!

f:id:aris1219:20160910121309j:plain