ゆうねぇのときどき日記

写真を撮る、美味しいごはんを食べる、ハマトラIVYときどきUKTRAD。そんな日常でございますの。

金沢、輪島、また金沢、そして新潟。

f:id:aris1219:20160909111700j:plain

 

 

f:id:aris1219:20160909112016j:plain

 

 

f:id:aris1219:20160909120253j:plain

金沢でオフ会が開催されるので前乗りで観光三昧。
初めての金沢の街、歩く歩く歩く。

在住のお友達にランチのおすすめ店を聞いてきたけれど、
人気の街の人気店ということで平日でもすぐは着席できず、残念。

その代り、教わっていたカフェは大当たり。
素敵なお店だし、お客はわたしひとりだし。





この日、スマホ歩数計は27,000歩。
すごーい。
金沢の東口にある観光地を歩いてほぼ1周しました。

 

 

 

 

 

さて、2日目はバスで輪島の朝市へ。

f:id:aris1219:20160910112551j:plain

めっちゃいい天気。
活気があっていい感じの市場です。

f:id:aris1219:20160910113858j:plain

 

 

 

お昼頃には店仕舞い。
撤収もひとりで、力仕事ですねおばあちゃん。
いつまでも元気でお仕事がんばってね。

f:id:aris1219:20160910121300j:plain

 

ランチは手打ちそば。
甘エビのてんぷらと海苔がいっぱい。
美味しかったです。

f:id:aris1219:20160910123829j:plain

この後香林坊でオフ会がありましたが、
まぁオフ会なのであまり公開せずでいいかな、と。
いや、またあらためて書きますね。

 

 

 

 

 

さて、3日目の朝です。
武家屋敷跡から木倉町を朝6時から元気に歩きまわります。

f:id:aris1219:20160911065042j:plain

f:id:aris1219:20160911070935j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯の後、ホテルから一足先に旅立たれた穂積先生をバス停で発見!
相変わらずのお茶目っぷり。
さりげなくマダムを隠してるの。

f:id:aris1219:20160911111200j:plain

 

 

金沢最終日、皆さんと一緒に兼六園近江町市場を巡って無事に解散しました。
この後なぜか新潟へGo!
途中、五箇山へ立ち寄りました。

白川郷より落ち着いていていい感じの場所ですね。
またあらためて来たいな。

f:id:aris1219:20160911135010j:plain

f:id:aris1219:20160911143020j:plain

f:id:aris1219:20160911143049j:plain

 

 

そうそう、今回も運転手を務めてくださったKさん。
今回アクシデントが!
なんと、写真の車のコンプレッサーが逝ってしまい、エアコンがかかりません。
車のなか、おっさん3名とおばさん1名、まぁ暑いの暑くないのって。(笑)

f:id:aris1219:20160911161658j:plain

 

エアコンはなくても無事に新潟に。
オフ会の反省会です。
何を反省するんでしょうか。

 

反省会の会場、テーブルの上にはこんな紙が!
素敵なお店ですね。すべて美味しかったですよ。

f:id:aris1219:20160911193507j:plain

 

 

 

 

 

 

さて、昨晩は素敵なお店の後、おでん屋で反省会の二次会。
朝まで大人気のじゅんちゃんというお店でした。

 

 

 

この旅最後のランチはお寿司。
青山で佐渡産のお魚の美味しいお寿司。

久々だったので片っ端からいただいちゃいました。
そして最後の3品。
オオトロ
ノドグロ
スジアラ
ひとりじゃ手が出ない高級品、もう本当にとろけちゃいました。

f:id:aris1219:20160912123227j:plain

 

 

ご飯食べたら珈琲よね。
そしてあんなにおなか一杯お寿司食べたのに、
ぶどうのタルト食べちゃった。

f:id:aris1219:20160912132315j:plain

f:id:aris1219:20160912132340j:plain

 

こうして4日間はあっという間に過ぎ去っていくのでした。
4日間歩きましたよ55,000歩。
楽しかったなあ、また行きたいです。