ゆうねぇのときどき日記

写真を撮る、美味しいごはんを食べる、ハマトラIVYときどきUKTRAD。そんな日常でございますの。

綾ちゃん先生ありがとう

f:id:aris1219:20161211160814j:plain

 わたしから見ると太陽のような彼女。
なんというか・・・ギラギラじゃなく穏やかなエネルギーの塊のようなひとです。

敬愛するノマド川畑くんを通じて知り合って、まわりの人を動かしてしまう不思議な力に惹かれました。

今回彼女がワークショップを開催するということで、速攻で飛びついて行ってきましたよ。かんたんに書くと自分自身の見直し、自分にとって大切なもの、不要なものの気づき、かな。

 

 

 

 

 

わたしは今年の2月から今の生活になって、いろいろなものを手放して、自分を大事にする生活を続けてきて、今がどれだけ自分にとって幸せかを再確認する時間でした。

 

わたしにとって薄っぺらいひととのつながりは必要ないし、幸せだと思うものだけを手にしていればいいのよね。

17枚の大切カードの中にはスコットランドへ行きたい、とか、ビスポークで靴やお洋服を作りたい、とかもあったけれど、最終的には、

・写真を撮ること

・美味しいコーヒーとのかかわり

・持っている古着を大切にすること

この3つが私にとっての二重丸でした。

 

 

今の生活が幸せなんだねわたし。

 

毎日おいしいコーヒー淹れて

美味しいご飯食べて

写真撮ったり眺めたり

 

なんて贅沢な時間。

 

 

 

綾ちゃん先生ありがとう。

 

因みに、わたしの好きな人間のイメージとして

・多面から物事を見ることができる

・俯瞰して考えられる

・自分の意思をしっかり持っている

・おしゃべりじゃない

・ひとを誉められる

・心から感動できる

・軽はずみなことを言わない

といいましたが、これはノマド川畑くんのイメージなんだよなあ。人間として好き。
そういうひとにわたしもなりたい。

 

 

 

 

 

 

 

もう1回、

綾ちゃん先生ありがとう。

 

f:id:aris1219:20161211161523j:plain